2022年05月06日

GW特別イベントを開催しました!

こんにちは。スリーエーサポート岡崎事業所です。

もうすぐGWも終わってしまいますね。
GWを過ぎると、いわゆる五月病が現れやすい時期となります。
新年度・新しい環境に対する適応が難しくなり、無気力な状態になりがちです。
ストレスや疲労を溜めないよう、規則正しい生活や気分転換の時間をとりましょう。



さて、昨日はスリーエーサポートで特別イベントを開催しました!

トライアル雇用で働いている利用者さんや、就職した卒業生の方にインタビューする企画です。
仕事に役立った訓練や就職に至るまでの経緯、働いていて大変な事などを聴くことが出来ました。
その後は利用者さんと質疑応答を行ったり、非常に中身の濃いイベントとなりました。

壇上に立って話される方々の成長を感じられたこと、
利用者さんの積極的な姿勢を見られたことが嬉しかったです。開催して良かったです。


GW特別イベントを開催しました!


実際に働いている方の話を聴く機会ってあまりないですからね。

スリーエーサポート利用という共通点がある方と話ができたことは大変貴重な時間になったと思います。
就職や、スリーエーサポートの通所・訓練への意欲が高まったのではないでしょうか。
私たち支援員にとっても良い刺激をいただけました。この学びを支援に活かしていきます。


卒業生が集まるのはあまりないことですが、また、このようなイベントを開催していきます。
楽しみにしていてくださいね。私たち支援員も、楽しみです。

AAA Support(スリーエーサポート)
〒444-0874
愛知県岡崎市竜美南1-3-1 2F
(0564)83-9450



GW特別イベントを開催しました!
就労移行支援事業所スリーエーサポート



同じカテゴリー(卒業と言う通過点・その後)の記事画像
大盛り上がりのコミュニケーション訓練でした
就労準備デーでした!
台風直撃!低気圧不調に対策する為に
避難訓練を開催しました
四季それぞれの良いところについてプレゼンテーションしました
私たち支援員も、常に勉強しています
同じカテゴリー(卒業と言う通過点・その後)の記事
 大盛り上がりのコミュニケーション訓練でした (2022-10-12 13:41)
 就労準備デーでした! (2022-09-21 15:50)
 台風直撃!低気圧不調に対策する為に (2022-09-19 13:00)
 避難訓練を開催しました (2022-09-02 15:19)
 四季それぞれの良いところについてプレゼンテーションしました (2022-08-31 14:22)
 私たち支援員も、常に勉強しています (2022-08-19 14:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW特別イベントを開催しました!
    コメント(0)