2022年11月04日

一人で頑張りすぎないでくださいね

こんにちは。
就労移行支援スリーエーサポート岡崎事業所です。

今日は半日通所の日です。
前日11/3も祝日だったため半日でした。
寒暖差で体調や精神的に不調をきたしている方も多いため、ゆっくり休んでくださいね。



さて、本日は講義を行いました。
テーマは「ストレスマネジメント」です。
これまで行ったストレスマネジメントプログラム①~④を振り返り、
自分に合ったストレス対処法や向き合い方をまとめることができました。

一人で頑張りすぎないでくださいね


さらに、講義ではサポーターの重要性をお伝えしました。

これまで様々な対応・解決法を探してきましたが
全て一人でどうにかしようとするのはとても大変です。
相談できる相手であったり、支えとなる存在の力を借りることも大切です。
それは知人である必要はありません。芸能人だったり、集団でも大丈夫です。

自分一人で頑張らなくても良いって思うと気が楽になりませんか?
就職活動も、スリーエーサポートの力を借りてもらえればと思います。
是非一度、見学や体験にお越しください。お話だけでもお聞きしますよ!

AAA Support(スリーエーサポート)
〒444-0874
愛知県岡崎市竜美南1-3-1 2F
(0564)83-9450



一人で頑張りすぎないでくださいね
就労移行支援事業所スリーエーサポート



同じカテゴリー(あなたに合った就労へ)の記事画像
二週続けてやってみて良かったです!
「ワンワード」でアドリブに強くなる
ストレスマネジメントに役立つセルフモニタリングのすすめ
他己紹介で、コミュニケーション訓練を
就労準備デーでした!
台風直撃!低気圧不調に対策する為に
同じカテゴリー(あなたに合った就労へ)の記事
 二週続けてやってみて良かったです! (2022-11-09 16:13)
 「ワンワード」でアドリブに強くなる (2022-10-26 14:35)
 ストレスマネジメントに役立つセルフモニタリングのすすめ (2022-10-07 12:28)
 他己紹介で、コミュニケーション訓練を (2022-09-28 16:02)
 就労準備デーでした! (2022-09-21 15:50)
 台風直撃!低気圧不調に対策する為に (2022-09-19 13:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一人で頑張りすぎないでくださいね
    コメント(0)