2022年08月31日

四季それぞれの良いところについてプレゼンテーションしました

こんにちは。
就労移行支援スリーエーサポート岡崎事業所です。

今日で8月が終わります。
明日から9月ですね。もう、秋ですね。
この間まで暑かったのに、いつの間にか涼しい感じもします。



そんな季節の変化を感じる中、
スリーエーサポートではコミュニケーション訓練を行いました。
内容は「四季(季節)をプレゼンテーションしよう」です。

四つの班に分かれ、春夏秋冬それぞれのプレゼンテーションをします。

過ごしやすさ(気温や湿度)、食べ物、イベント、観光地など。
季節にまつわるあれこれの良いところをメンバー内で話し合い、
最後、みんなの前で担当の季節について発表します。

四季それぞれの良いところについてプレゼンテーションしました
四季それぞれの良いところについてプレゼンテーションしました

見ていて、みなさん色々な観点で話し合いが出来ていました。

また、プレゼンテーションの際も
普段はあまり発言のない方の発表が聴けたのも嬉しかったです。
グループ内での協力がみられた班もありました。
とても良いコミュニケーション訓練になったと思います。



就職してからも話し合いや発表の場面はあります。
今回は「四季(季節)」でしたが次は違うテーマを用意して、
楽しみながら就職準備をしていっていただければと思います。

不安がある方は見学でも大丈夫です。
お気軽に、体験にお越しください。お待ちしております!

AAA Support(スリーエーサポート)
〒444-0874
愛知県岡崎市竜美南1-3-1 2F
(0564)83-9450



四季それぞれの良いところについてプレゼンテーションしました
就労移行支援事業所スリーエーサポート


同じカテゴリー(卒業と言う通過点・その後)の記事画像
大盛り上がりのコミュニケーション訓練でした
就労準備デーでした!
台風直撃!低気圧不調に対策する為に
避難訓練を開催しました
私たち支援員も、常に勉強しています
特別イベント!先輩へようこそ(OB・OG会)を開催しました
同じカテゴリー(卒業と言う通過点・その後)の記事
 大盛り上がりのコミュニケーション訓練でした (2022-10-12 13:41)
 就労準備デーでした! (2022-09-21 15:50)
 台風直撃!低気圧不調に対策する為に (2022-09-19 13:00)
 避難訓練を開催しました (2022-09-02 15:19)
 私たち支援員も、常に勉強しています (2022-08-19 14:46)
 特別イベント!先輩へようこそ(OB・OG会)を開催しました (2022-08-12 15:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四季それぞれの良いところについてプレゼンテーションしました
    コメント(0)