2022年09月14日

ジェスチャーゲームで表現練習を!

こんにちは。
就労移行支援スリーエーサポート岡崎事業所です。

りんごの王様りんご関係者より
多くの方にご来店いただいている話を聴いています。
本当にありがとうございます。
りんごの王様りんご含め、私たちスリーエーサポートをよろしくお願いします。



さて、今日は岡崎事業所でジェスチャーゲームを行いました。

ジェスチャーゲームは、非言語コミュニケーションの練習になります。
自分が他人から見られる事、自分が他人を見る事、
二つの視点から様々な表現方法を学ぶことができるからです。

初めは利用者みなさん、恥ずかしそうにしていました。
ですが、チーム戦だったお陰か、だんだん熱が入ってきます。
支援員として見ていても、
皆さんだんだん本気になっていく様子が見て取れました。

ジェスチャーゲームで表現練習を!


更に、就労移行支援事業所ということで、
お題は「職業」に関するものもいくつか出題しました。

医師、裁判官、漁師、新聞記者など
すぐにイメージできるようで、表現するのは意外と難しいものです。
表現する側と表現を見る側とのギャップを感じてもらえたと思います。

良いゲームだなと思いました。

言葉を使わない表現より、当然、言葉を使った表現の方が伝わりやすいですもんね。
ゲームとはいえ、難しい方法で表現することを練習し
就職活動の面接等の表現する場に自信を持って臨んでもらえればと思います。

もちろん、模擬面接という形でも面接練習はできますので安心してください。
更に面接同行のできる場合があるのも、就労移行の利点です。
就職活動に少しでも不安のある方は、是非、スリーエーサポートへ連絡を!

AAA Support(スリーエーサポート)
〒444-0874
愛知県岡崎市竜美南1-3-1 2F
(0564)83-9450



ジェスチャーゲームで表現練習を!
就労移行支援事業所スリーエーサポート


同じカテゴリー(あなたに合った就労へ)の記事画像
二週続けてやってみて良かったです!
一人で頑張りすぎないでくださいね
「ワンワード」でアドリブに強くなる
ストレスマネジメントに役立つセルフモニタリングのすすめ
他己紹介で、コミュニケーション訓練を
就労準備デーでした!
同じカテゴリー(あなたに合った就労へ)の記事
 二週続けてやってみて良かったです! (2022-11-09 16:13)
 一人で頑張りすぎないでくださいね (2022-11-04 15:02)
 「ワンワード」でアドリブに強くなる (2022-10-26 14:35)
 ストレスマネジメントに役立つセルフモニタリングのすすめ (2022-10-07 12:28)
 他己紹介で、コミュニケーション訓練を (2022-09-28 16:02)
 就労準備デーでした! (2022-09-21 15:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジェスチャーゲームで表現練習を!
    コメント(0)