2021年02月15日

季節ごとのイベントを楽しみながらコミュニケーション能力の向上を!

こんにちは、スリーエーサポート岡崎事業所です。

先週の土曜は月に数回ある開所日でした。
土曜は普段より気楽にコミュニケーションをとれる場として、お菓子やお茶を食べながら雑談も可の訓練をしています。
今回はカタカナ語の区切りについてのクイズをしたあと、バレンタインデーや桃の節句が近いこともあり折り紙でお雛様やハートを折りました。
季節ごとのイベントを楽しみながらコミュニケーション能力の向上を!

季節ごとのイベントを楽しみながらコミュニケーション能力の向上を!

大人になると、こういったイベントごとも知らぬ間に通り過ぎてしまったりしますよね。
桃の節句や端午の節句など、子供の頃は人形を出すのを楽しみにしていたのに大人になると忘れてしまったり……
スリーエーのコミュニケーションの時間では、季節ごとのイベントを一緒に楽しんでコミュニケーションをとる練習もしています。
ただ漠然と話すより、同じものを楽しむ方が気軽に話せますよね。
そういったところから、徐々にコミュニケーション能力を身につけていってほしいと思います。

一緒に季節ごとのイベントを楽しみ、コミュニケーション能力を身につけて就労を目指しましょう!
(気になった方は↓をクリック)



AAA Support(スリーエーサポート)
〒444-0874
愛知県岡崎市竜美南1-3-1 2F
(0564)83-9450


季節ごとのイベントを楽しみながらコミュニケーション能力の向上を!
就労移行支援事業所スリーエーサポート


同じカテゴリー(あなたに合った就労へ)の記事画像
二週続けてやってみて良かったです!
一人で頑張りすぎないでくださいね
「ワンワード」でアドリブに強くなる
ストレスマネジメントに役立つセルフモニタリングのすすめ
他己紹介で、コミュニケーション訓練を
就労準備デーでした!
同じカテゴリー(あなたに合った就労へ)の記事
 二週続けてやってみて良かったです! (2022-11-09 16:13)
 一人で頑張りすぎないでくださいね (2022-11-04 15:02)
 「ワンワード」でアドリブに強くなる (2022-10-26 14:35)
 ストレスマネジメントに役立つセルフモニタリングのすすめ (2022-10-07 12:28)
 他己紹介で、コミュニケーション訓練を (2022-09-28 16:02)
 就労準備デーでした! (2022-09-21 15:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節ごとのイベントを楽しみながらコミュニケーション能力の向上を!
    コメント(0)