2021年02月04日

身近なテーマで話し合う事で、コミュニケーション力をつける

こんにちは、スリーエーサポート岡崎事業所です。
一昨日は節分がありましたね。
そして昨日には立春を迎え、暦の上では春になりましたが雪が舞っていました。
まだまだ寒いので体調管理に気を付けていきたいですね。

さて、昨日は水曜なのでコミュニケーションの時間がありました。
昨日は「スリーエーサポートのイメージキャラクターを考えよう!」というテーマで、3班に分かれイメージキャラクターを考えてもらいました。
皆さん真剣に考えて下さり、本当にスリーエーのパンフレットに載せたいくらいの可愛いキャラクターばかりでした。
年齢や性別などバラバラな皆さんですが、スリーエーに通っているという点では皆さん同じになります。
スリーエーのキャラクターを考える中で、共通の話題(=スリーエーでの訓練やイメージ)でコミュニケーションをとれたのではないかと思います。
いつか実際に皆さんに考えてもらったキャラクターをどこかで活用できたらいいですね♪

スリーエーに通う利用者さんの中には「コミュニケーション面が不安です」という方が多く居ます。
そんな方たちの不安を少しでも軽減し自信をもって就職していただくために、楽しみながらコミュニケーション能力を向上させるプログラムを考えていきますので、気になった方はぜひお気軽にお問い合わせや見学に来て下さいね!

毎週水曜のコミュニケーションの時間を使ってコミュニケーションに対する不安を払拭し、一緒に就労を目指しませんか?
(気になった方は↓をクリック)


AAA Support(スリーエーサポート)
〒444-0874
愛知県岡崎市竜美南1-3-1 2F
(0564)83-9450


身近なテーマで話し合う事で、コミュニケーション力をつける
就労移行支援事業所スリーエーサポート


同じカテゴリー(事業所での一日)の記事画像
2023年がスタートしました
グループワークでクイズの問題を考える
交通案全講座を行いました
キャリアシミュレーションプログラムをおこないました
二週続けてやってみて良かったです!
一人で頑張りすぎないでくださいね
同じカテゴリー(事業所での一日)の記事
 2023年がスタートしました (2023-01-10 09:36)
 グループワークでクイズの問題を考える (2022-12-16 11:51)
 交通案全講座を行いました (2022-12-02 17:03)
 キャリアシミュレーションプログラムをおこないました (2022-11-18 16:21)
 二週続けてやってみて良かったです! (2022-11-09 16:13)
 一人で頑張りすぎないでくださいね (2022-11-04 15:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
身近なテーマで話し合う事で、コミュニケーション力をつける
    コメント(0)