2022年09月16日

習慣づけに大切なこと

こんにちは。
就労移行支援スリーエーサポート岡崎事業所です。

明日から三連休ですね(スリーエーサポートは19日は半日開所日です)。
台風の影響で天気は良くないらしいので、
おうち時間を有効に過ごしていくようにしましょう。



さて、今日は講義を行いました。

テーマは「睡眠と運動」です。
ストレスマネジメント項目の一つということもあり
睡眠も運動も、どちらもストレス解消やストレス耐性に効果があります。


誰しも、睡眠や運動は大切だと知っているはずです。

それでも今回のような講義を実施したり、
「睡眠の質を高める」「運動不足を解消する」などといった商品が次々出てくるのは
実際問題、それらを行ったり・継続したりすることが難しいからだと思います。

書いてる私自身も、そうです。
寝る前のスマホを止めようと思っていますが、、、なかなかです。

習慣づけに大切なこと


そんな私ですが、
講義で扱ったテキストの中に印象に残った一文がありました。

「継続が難しい場合は何度もこまめに再開するとよい」

三日坊主になっても良い。
三日坊主どころか、一日坊主になっても良い。
続けられないなら何度だってやり直せば良いのだと感じました。

何かを習慣づけるって、それくらい簡単な気持ちで良いのかもしれませんね。
皆様も、まずは一回だけやってみるところから始めてみて欲しいです。



もちろんそれは、睡眠や運動に限った話ではありません。

就職活動も同じです。
一人で取り組むのが難しいと感じたら、誰かの力を借りてみること。
スリーエーサポートは就職活動のサポートをする場所ですので、
まずは連絡・そして見学、とスモールステップで進んでいきましょう。
連絡、お待ちしております!

AAA Support(スリーエーサポート)
〒444-0874
愛知県岡崎市竜美南1-3-1 2F
(0564)83-9450



習慣づけに大切なこと
就労移行支援事業所スリーエーサポート


同じカテゴリー(あなたに合った就労へ)の記事画像
二週続けてやってみて良かったです!
一人で頑張りすぎないでくださいね
「ワンワード」でアドリブに強くなる
ストレスマネジメントに役立つセルフモニタリングのすすめ
他己紹介で、コミュニケーション訓練を
就労準備デーでした!
同じカテゴリー(あなたに合った就労へ)の記事
 二週続けてやってみて良かったです! (2022-11-09 16:13)
 一人で頑張りすぎないでくださいね (2022-11-04 15:02)
 「ワンワード」でアドリブに強くなる (2022-10-26 14:35)
 ストレスマネジメントに役立つセルフモニタリングのすすめ (2022-10-07 12:28)
 他己紹介で、コミュニケーション訓練を (2022-09-28 16:02)
 就労準備デーでした! (2022-09-21 15:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
習慣づけに大切なこと
    コメント(0)