2018年06月23日

You Tube

皆さん、You Tubeを見た事はありますか?
今ではユーチューバーが小学生のなりたい職業にランクインするなどだいぶ身近なものとなりましたよね。
実際に見てみると、本当に色々な動画があります。
おもちゃを紹介する動画や、自分自身が色んなものにチャレンジするもの。あと作業用のBGM集なんてものまで多岐に渡ります。

前回スリーエーでは、午前の工賃作業が2種類あるという話をし、そのうちの一つであるシソの作業について紹介させて頂きました。
今回はもう一つの方、You Tubeの字幕打ち込み作業について紹介させて頂きます!

スリーエーではYou Tubeの動画に字幕を打ち込むという作業を請け負っています。
話している事を聞き取り、それを話しているスピードに合わせ表示させます。
表記の仕方に指定があったり、複数の人が話している場面では聞き分けや書き分けも大変になります。
また、擬音などもあり、表記の正解がないものも多くあります。
1本の動画の字幕を打ち込むのに何日もかかるなんてことも当たり前にあります。
正解がないものなので「これでいいのかな?」「ここはこう書いてあってるかな?」と不安になる事もあるかもしれません。
また、シソの作業と違い一人一人が個別で字幕の打ち込みをする為、責任も増します。

こう書くとつらそう、大変そうを思うかもしれませんが、実際に1本の動画を終え、実際に字幕が出るようになると大きな達成感を味わう事が出来ます。
字幕の打ち込みでは事務作業に必要なタイピングの速度も求められ、シソの作業とはまた違った訓練で、就労に向けて取り組んでいけますよ。



You Tube
就労移行支援事業所スリーエーサポート


同じカテゴリー(事業所での一日)の記事画像
2023年がスタートしました
グループワークでクイズの問題を考える
交通案全講座を行いました
キャリアシミュレーションプログラムをおこないました
二週続けてやってみて良かったです!
一人で頑張りすぎないでくださいね
同じカテゴリー(事業所での一日)の記事
 2023年がスタートしました (2023-01-10 09:36)
 グループワークでクイズの問題を考える (2022-12-16 11:51)
 交通案全講座を行いました (2022-12-02 17:03)
 キャリアシミュレーションプログラムをおこないました (2022-11-18 16:21)
 二週続けてやってみて良かったです! (2022-11-09 16:13)
 一人で頑張りすぎないでくださいね (2022-11-04 15:02)

Posted by スリーエーサポート at 11:30│Comments(0)事業所での一日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
You Tube
    コメント(0)