2021年11月26日

上手な断り方を学び、就職してからも無理をしない

こんにちは、スリーエーサポート岡崎事業所です。

今日は久しぶりに講義を行いました。
今日のテーマは「上手に断る」です。
上手な断り方を学び、就職してからも無理をしない

皆さんは苦手なものを上司から勧められたり、連絡先を聞かれて困ったことはありませんか?
そんな時「苦手なので」「言いたくありません」と言うと、角が立ってしまいます。
上手に断る理由を伝え、相手の気持ちも汲む事が出来るとみんなが嫌な思いをせずに断る事が出来ますというお話をしました。
断れずに無理をしてしまうと、後で自分が苦しくなってしまいます。
相手の事も思いながら無理なことはきちんと断れるといいですね。

スリーエーサポートでは、隔週金曜に講義や講座を行っています。
普段の訓練では学べない事を学べるチャンスです!
どんな様子か知りたい方は是非見学に来て下さいね。
スリーエーサポートで講義を受け、一緒に就労を目指しましょう!


AAA Support(スリーエーサポート)
〒444-0874
愛知県岡崎市竜美南1-3-1 2F
(0564)83-9450


「個別就職相談会」を行ないます!
・日時:令和3年12月17日~12月28日 10:00~15:00
※原則、月~金での対応ですが、土曜日ご希望の場合はその旨お申し付けください。できる限り対応させて頂きます。
・場所:スリーエーサポート岡崎事業所または安城事業所(ご希望の事業所にお電話ください)
・予約方法:電話またはメール
・連絡先:岡崎事業所 0564-83-9450  info-okazaki@aaasupport.jp
     安城事業所 0566-91-2685  info-anjo@aaasupport.jp

上手な断り方を学び、就職してからも無理をしない
上手な断り方を学び、就職してからも無理をしない


上手な断り方を学び、就職してからも無理をしない
就労移行支援事業所スリーエーサポート


同じカテゴリー(あなたに合った就労へ)の記事画像
二週続けてやってみて良かったです!
一人で頑張りすぎないでくださいね
「ワンワード」でアドリブに強くなる
ストレスマネジメントに役立つセルフモニタリングのすすめ
他己紹介で、コミュニケーション訓練を
就労準備デーでした!
同じカテゴリー(あなたに合った就労へ)の記事
 二週続けてやってみて良かったです! (2022-11-09 16:13)
 一人で頑張りすぎないでくださいね (2022-11-04 15:02)
 「ワンワード」でアドリブに強くなる (2022-10-26 14:35)
 ストレスマネジメントに役立つセルフモニタリングのすすめ (2022-10-07 12:28)
 他己紹介で、コミュニケーション訓練を (2022-09-28 16:02)
 就労準備デーでした! (2022-09-21 15:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上手な断り方を学び、就職してからも無理をしない
    コメント(0)