2021年09月15日

在宅訓練でも就労準備デーを行いました

こんにちは、スリ―エーサポート岡崎事業所です。

さて、今日は就労準備デーでした!
と言っても在宅訓練中なので、通所時と同じ様にはできません。
工夫を凝らしながら行いました。

まず、身だしなみチェックはzoomにスーツで参加していただき、支援員が読んだ項目に沿ってセルフチェックをしていただきました。
午後からの個別プログラムでは、それぞれ就労に関したプリントをして頂いたり、zoomを使用して講義を行いました。
途中音が出なかったり画面共有がうまく出来なかったりとバタバタしましたが、なんとかやり切れたのでした・・・
近年、オンラインでの説明会や面接も増えています。
今回はそういったものに慣れるよい機会になりました。

在宅訓練でも就労準備デーを行いました
そして、就職活動が進んでいる方は通所し、履歴書を書いていただきました!
コロナ禍で思うように進まない事もありますが、「ここで働きたい!」と思える企業に出会えた事を大切にしていきたいですよね。

次回の就労準備デーまでにはコロナが落ち着いて、皆さんと対面で開催できたらいいなと思いました。

在宅訓練中で皆さんがいる様子は見ていただけないですが、見学や体験は随時承っております!
感染対策もされているので、安心して問い合わせして下さいね!
スリ―エーサポートで一緒に就労を目指しましょう!
(気になった方は↓をクリック)


AAA Support(スリーエーサポート)
〒444-0874
愛知県岡崎市竜美南1-3-1 2F
(0564)83-9450


在宅訓練でも就労準備デーを行いました
就労移行支援事業所スリーエーサポート


同じカテゴリー(あなたに合った就労へ)の記事画像
二週続けてやってみて良かったです!
一人で頑張りすぎないでくださいね
「ワンワード」でアドリブに強くなる
ストレスマネジメントに役立つセルフモニタリングのすすめ
他己紹介で、コミュニケーション訓練を
就労準備デーでした!
同じカテゴリー(あなたに合った就労へ)の記事
 二週続けてやってみて良かったです! (2022-11-09 16:13)
 一人で頑張りすぎないでくださいね (2022-11-04 15:02)
 「ワンワード」でアドリブに強くなる (2022-10-26 14:35)
 ストレスマネジメントに役立つセルフモニタリングのすすめ (2022-10-07 12:28)
 他己紹介で、コミュニケーション訓練を (2022-09-28 16:02)
 就労準備デーでした! (2022-09-21 15:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
在宅訓練でも就労準備デーを行いました
    コメント(0)