2021年07月21日

今日は7月の就労準備デーです

こんにちは、スリーエーサポート岡崎事業所です。

今日は第三水曜日ということで、スリーエーサポート岡崎事業所恒例の『就労準備デー』です。
朝は利用者でペアになり、お互いの身だしなみをチェックしました。

そして午後からはそれぞれの段階に合わせた就労準備デーのプログラムを行いました。
今日は7月の就労準備デーです

今回は金銭管理の講座も行い、今後就労し給与をもらった時にどう使っていくかを考えました。
給与を丸々使えるわけではなく、そこから支払わなければいけない税金等もありますよね。
そういったものがあることも、実際に給与をもらった事がないと知らない方もいます。
今日の講義では、お金とは何か?というところからポイントカードや電子マネーの話までお金に関するお話をしました。
実際に旅行に行くといくらかかるかなども試算したので、少し実感がわいたのではないかと思います。

来月も18日に就労準備デーを予定しており、どんな事をするか今から考えて準備していきます。
スリーエーに通所し、就労準備デーで一緒に就労に向けての準備を一緒にしましょう!
(気になった方は↓をクリック)


AAA Support(スリーエーサポート)
〒444-0874
愛知県岡崎市竜美南1-3-1 2F
(0564)83-9450


今日は7月の就労準備デーです
就労移行支援事業所スリーエーサポート





同じカテゴリー(あなたに合った就労へ)の記事画像
二週続けてやってみて良かったです!
一人で頑張りすぎないでくださいね
「ワンワード」でアドリブに強くなる
ストレスマネジメントに役立つセルフモニタリングのすすめ
他己紹介で、コミュニケーション訓練を
就労準備デーでした!
同じカテゴリー(あなたに合った就労へ)の記事
 二週続けてやってみて良かったです! (2022-11-09 16:13)
 一人で頑張りすぎないでくださいね (2022-11-04 15:02)
 「ワンワード」でアドリブに強くなる (2022-10-26 14:35)
 ストレスマネジメントに役立つセルフモニタリングのすすめ (2022-10-07 12:28)
 他己紹介で、コミュニケーション訓練を (2022-09-28 16:02)
 就労準備デーでした! (2022-09-21 15:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は7月の就労準備デーです
    コメント(0)