2020年09月02日

毎月1日は今月の目標を立てて、毎日の訓練時間を有効に使おう

こんにちは、スリーエーサポート岡崎事業所です。

昨日から9月になりました。
最近夕焼けがとてもきれいで、蒸し暑い中でも秋がすぐそこまで来ているのを感じます。
皆さんも、たまにはスマホではなく空も見上げてみて下さいね。

さて、スリーエーサポートでは毎月1日に利用者さんに「今月の目標」を書いてもらっています。
毎月1日は今月の目標を立てて、毎日の訓練時間を有効に使おう
目標は「〇時に寝て、〇時には起きる」や「予定した日に通所する」、「模擬面接で実際の面接に慣れる」などそれぞれの段階に合った目標で大丈夫です。
また、月末には自分で振り返ったり支援員とフィードバックを行い、「目標を達成できた」という自信に繋げたり、新しい課題を見つけることもできます。

就労移行支援事業所に通えるのは2年と定められています。
月にすると24か月です。
ぼーっと過ごしていたらあっという間に過ぎてしまうので、ひと月も無駄には出来ません。
毎月の目標を定める事で、スリーエーでの日々を有意義に過ごしていってほしいと思います。
1年の目標は年はじめや年度はじめに考える方もいると思いますが、毎月の目標も決める事で毎日どう過ごせばいいのかが具体的になりますよ。

毎月の目標をしっかり定め、スリーエーで一歩一歩確実に就労を目指しませんか?
少しでも興味があれば、いつでもお問合せ下さい。(↓をクリック)

AAA Support(スリーエーサポート)
〒444-0874
愛知県岡崎市竜美南1-3-1 2F
(0564)83-9450


毎月1日は今月の目標を立てて、毎日の訓練時間を有効に使おう
就労移行支援事業所スリーエーサポート


同じカテゴリー(あなたに合った就労へ)の記事画像
二週続けてやってみて良かったです!
一人で頑張りすぎないでくださいね
「ワンワード」でアドリブに強くなる
ストレスマネジメントに役立つセルフモニタリングのすすめ
他己紹介で、コミュニケーション訓練を
就労準備デーでした!
同じカテゴリー(あなたに合った就労へ)の記事
 二週続けてやってみて良かったです! (2022-11-09 16:13)
 一人で頑張りすぎないでくださいね (2022-11-04 15:02)
 「ワンワード」でアドリブに強くなる (2022-10-26 14:35)
 ストレスマネジメントに役立つセルフモニタリングのすすめ (2022-10-07 12:28)
 他己紹介で、コミュニケーション訓練を (2022-09-28 16:02)
 就労準備デーでした! (2022-09-21 15:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎月1日は今月の目標を立てて、毎日の訓練時間を有効に使おう
    コメント(0)