2018年10月19日

定着支援

こんにちはー。今月ももう下旬に差し掛かろうとしていますね。
巷ではハロウィンが定着し、東京などでは一大イベントになってますよね。
岡崎ではまだそこまでではないですが、私も数年前に市内の飲食店で開催されたハロウィンパーティーに仮装して参加しました(笑)
新しいことも、みんなが参加すれば定着していくものなんですね。

定着といえば。
スリーエーサポートでは積極的に定着支援というものを行っています。
就労移行として皆さんを企業に送り出すのが大きなお仕事のひとつですが、送り出したからハイ終わりというわけではありません。
就労が決まった後も定期的に企業さんを訪問したり、利用者さんに事業所に来ていただいたりしてお話を聞いています。
利用者さん側だけでなく企業さん側からもお話を聞き、皆さんがしっかりと働けているか、困ったことはないかなど利用者さんと企業さんの間に入って定着して働けるようにしているんですよ。
企業側さんからしても「こういう困ったことがあるけど、直接本人には伝えづらい」なんて事をこちらが代わりに利用者さんにお伝えしたりもできるので、よい関係なのではないかなーと思います。
「あの人すごく頑張ってくれてるよ」と言われると、こちらも嬉しくなりますしね^^
これからも利用者さんが安心して働けるよう支援していきますので、ご期待ください!


障がいをお持ちの方で「働きたいけど……」と悩んでいる方!
スリーエーで一緒に就労を目指しませんか?
お問い合わせ・見学等お待ちしております!

AAA Support(スリーエーサポート)
〒444-0874
愛知県岡崎市竜美南1-3-1 2F
(0564)83-9450


定着支援
就労移行支援事業所スリーエーサポート


同じカテゴリー(卒業と言う通過点・その後)の記事画像
大盛り上がりのコミュニケーション訓練でした
就労準備デーでした!
台風直撃!低気圧不調に対策する為に
避難訓練を開催しました
四季それぞれの良いところについてプレゼンテーションしました
私たち支援員も、常に勉強しています
同じカテゴリー(卒業と言う通過点・その後)の記事
 大盛り上がりのコミュニケーション訓練でした (2022-10-12 13:41)
 就労準備デーでした! (2022-09-21 15:50)
 台風直撃!低気圧不調に対策する為に (2022-09-19 13:00)
 避難訓練を開催しました (2022-09-02 15:19)
 四季それぞれの良いところについてプレゼンテーションしました (2022-08-31 14:22)
 私たち支援員も、常に勉強しています (2022-08-19 14:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
定着支援
    コメント(0)