2018年07月23日

プレゼンテーション

先週のコミュニケーションの時間は、プレゼンテーションゲームをしました!
ゲームと言ってもそんなに楽しいものではないかもしれません(汗
あらかじめお題が書かれた紙をくじ引きし、そこにかかれているものをプレゼンテーションするというものです。
今回は都道府県を紙に書き、「みんなが行きたくなるようなプレゼンテーション」をしてもらいました。
皆さん与えられた時間内でインターネットを駆使し、いろんな情報を調べていました。
人によって着眼点が違って面白かったです。
その土地で有名な昔話、グルメ、あとその場所に本社がある会社など1つの事に絞れば面白い発表になりそうです。
でも短い時間内で全部を発表しようと思うとグダグダになってしまって本当に紹介するだけになってしまいます。
それだけじゃ「行ってみたい!」とは思えないですよね。
どうしたら相手に興味を持ってもらえるか、話を聞いてもらえるか、ちゃんと考えた上でプレゼンテーションの組み立てをするのは難しいかもしれません。
今後たまにこういったものをして、少しずつ皆さんが慣れていってくれたらいいなと思います。
何度か数をこなせば、自然と身についていく事だってありますよね。


スリーエーサポートでは障がいをお持ちの方々の就労サポートを行っています。
気軽に、見学やお問い合わせ下さい!

AAA Support(スリーエーサポート)
〒444-0874
愛知県岡崎市竜美南1-3-1 2F
(0564)83-9450


プレゼンテーション
就労移行支援事業所スリーエーサポート



同じカテゴリー(事業所での一日)の記事画像
2023年がスタートしました
グループワークでクイズの問題を考える
交通案全講座を行いました
キャリアシミュレーションプログラムをおこないました
二週続けてやってみて良かったです!
一人で頑張りすぎないでくださいね
同じカテゴリー(事業所での一日)の記事
 2023年がスタートしました (2023-01-10 09:36)
 グループワークでクイズの問題を考える (2022-12-16 11:51)
 交通案全講座を行いました (2022-12-02 17:03)
 キャリアシミュレーションプログラムをおこないました (2022-11-18 16:21)
 二週続けてやってみて良かったです! (2022-11-09 16:13)
 一人で頑張りすぎないでくださいね (2022-11-04 15:02)

Posted by スリーエーサポート at 11:07│Comments(0)事業所での一日コミュニケーション
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレゼンテーション
    コメント(0)