2018年07月16日

身だしなみ

ここ最近、スリーエーでは企業見学や面接、実習などの予定が詰まっています。
ここから就労に繋がっていくご縁もあるので、そういったものも大切にしていきたいですよね。

見学や面接の際気になるのが、身だしなみです。
スーツなら間違いは無いのですが、ジャケットがなかったら?ネクタイは?
と判断に困る事もあります。
女性だとスカートかパンツかでも印象が違いますよね。
スタッフの中でも、頭髪の白髪は染めた方がいいのか、バリカンで刈る場合どの長さならいいのか、と話題になりました。
個人で意見も違い、正解がないので、利用者の皆さんにもどうお伝えすればいいのか迷ってしまいます。
相手に良い印象を与えられるよう、清潔感のある身だしなみで見学や面接に臨みたいですよね。
1人では悩んでしまうこういった事も、スタッフや他の利用者さんと話をしながら解決の道を探す事が出来ます。
それもまた、就労移行の強みではないかなと思います。


スリーエーでは、ひとりでも多くの障がいを持った方の就労のお手伝いをしたいと考えております。
迷ったり悩んだりしている方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

AAA Support(スリーエーサポート)
〒444-0874
愛知県岡崎市竜美南1-3-1 2F
(0564)83-9450


身だしなみ
就労移行支援事業所スリーエーサポート



同じカテゴリー(就職のあれこれ)の記事画像
グループワークでクイズの問題を考える
交通案全講座を行いました
キャリアシミュレーションプログラムをおこないました
一人で頑張りすぎないでくださいね
認識違いを減らしていくために
「ワンワード」でアドリブに強くなる
同じカテゴリー(就職のあれこれ)の記事
 グループワークでクイズの問題を考える (2022-12-16 11:51)
 交通案全講座を行いました (2022-12-02 17:03)
 キャリアシミュレーションプログラムをおこないました (2022-11-18 16:21)
 一人で頑張りすぎないでくださいね (2022-11-04 15:02)
 認識違いを減らしていくために (2022-11-02 16:26)
 「ワンワード」でアドリブに強くなる (2022-10-26 14:35)

Posted by スリーエーサポート at 11:48│Comments(0)就職のあれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
身だしなみ
    コメント(0)