2018年06月25日

就活セミナー

スリーエーでは第2と第4金曜は半日通所となっています。
普段は他の曜日と変わらず工賃作業をする日が多いのですが、今回ご縁がありその半日を使って利用者さん向けにセミナーを開催しました。

今回講師をして頂いたのはパーソルチャレンジ株式会社の鷲見さんです。
主に企業が求める人材や書類選考時のポイント、障がいの開示や非開示での求職についてお話しいただきました。

就活セミナー

皆さん真剣に耳を傾け、メモを取っている様子が印象的でした。

就活セミナー


途中鷲見さんからの質問に答える場面では積極的な発言も見られ、終わった後の感想でも為になったという声が多く聞けてほっとしています。
今後も利用者さんだけでなく、今就労移行には通っていないけど……という方向けにもイベントを開催していく予定ですので、気になる方は是非ご参加ください!

就活セミナー
就労移行支援事業所スリーエーサポート





同じカテゴリー(セミナー・イベント)の記事画像
2023年がスタートしました
グループワークでクイズの問題を考える
二週続けてやってみて良かったです!
一人で頑張りすぎないでくださいね
認識違いを減らしていくために
「ワンワード」でアドリブに強くなる
同じカテゴリー(セミナー・イベント)の記事
 2023年がスタートしました (2023-01-10 09:36)
 グループワークでクイズの問題を考える (2022-12-16 11:51)
 二週続けてやってみて良かったです! (2022-11-09 16:13)
 一人で頑張りすぎないでくださいね (2022-11-04 15:02)
 認識違いを減らしていくために (2022-11-02 16:26)
 「ワンワード」でアドリブに強くなる (2022-10-26 14:35)

Posted by スリーエーサポート at 11:16│Comments(0)セミナー・イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
就活セミナー
    コメント(0)