2018年05月14日

1分間スピーチ

こんにちは、スリーエーサポートです。

少し期間が空いてしまいましたが、これからまた事業所での事などお伝えできればなぁと思います。


さて、スリーエーサポートに通っている皆さんの1日は朝礼から始まります。

朝礼では学校でいう日直みたいなものがあり、日替わりで利用者さんの誰かが1分間スピーチをするんです。

最近読んだ本の事、日常で感じた事、こんな所に行ったよーなど本当に様々な事をお話しされます。

皆さんの前で喋るというのはとても緊張するし、勇気もいる事ですよね。

実際私も人前で喋るのは苦手です……

でもこうしてスピーチをする事で、大勢の前で話せたという自信を持って前に進んでいただけるんじゃないかなと思います。

聞く方も、新しい発見をしたり、『この人はこんな考えを持ってるんだ』『こんな事に幸せを見いだせる人なんだ』とお互いの事を知る良い機会になります。

ちょっと緊張はするけど、皆さんにとって良い時間になっているんじゃないでしょうか。


皆さんだったら、1分間スピーチに何を話しますか?

考えてみると意外と楽しいですよ(笑)

是非考えてみて下さいね!




ご興味のある方はお気軽にお電話ください。

岡崎市イオンすぐ近くにある就労移行支援事業所、

AAAsupport(スリーエーサポート)

代表 酒井 0564-83-9450


同じカテゴリー(事業所での一日)の記事画像
2023年がスタートしました
グループワークでクイズの問題を考える
交通案全講座を行いました
キャリアシミュレーションプログラムをおこないました
二週続けてやってみて良かったです!
一人で頑張りすぎないでくださいね
同じカテゴリー(事業所での一日)の記事
 2023年がスタートしました (2023-01-10 09:36)
 グループワークでクイズの問題を考える (2022-12-16 11:51)
 交通案全講座を行いました (2022-12-02 17:03)
 キャリアシミュレーションプログラムをおこないました (2022-11-18 16:21)
 二週続けてやってみて良かったです! (2022-11-09 16:13)
 一人で頑張りすぎないでくださいね (2022-11-04 15:02)

Posted by スリーエーサポート at 13:40│Comments(0)事業所での一日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1分間スピーチ
    コメント(0)