2018年02月27日

作業風景

こんにちは。

岡崎市イオンすぐ近く
にある就労移行支援事業所

スリーエーサポートです。


本日も皆様が元気に通所してくださいました。

スリーエーサポートの1日のスケジュールでは、

午前中は工賃作業、午後は個々人でPC訓練となっております。



午前中の工賃作業のプログラムのひとつに、みんなで協力して行う流れ作業があります。

最初は不慣れだった皆さんも、何度も同じ作業を繰り返すうちに、どんどん上達されています。

よく、人前で話すのが苦手と仰っている皆さんですが、

言葉は少なめでも、周囲を思いやる温かい目線を持っていたり、

次の工程に移る際には、きちんと次の人にお願いしますと頼むことができたりと、

作業を通じて、自然とチームワークで必要な声かけができるようになってきました。

人に混ざって働くことを厭いながらも、集中して協力しながら良い空気で作業を続けるうちに、

最初は苦手意識の強かったこの作業が、今では楽しいという声も聞く事が出来ました。

利用者のかたがたが主体性を持ち、効率や品質を追求し、一緒にチームの作業をつくりあげてくださっています。

ありがたいことです。




地域の皆様とともに、
障害を持っていても、
働く喜びをともにわかちあえたらと思います。
スリーエーサポート 職業指導員 久保田



ご興味のある方はお気軽にお電話ください。

岡崎市イオンすぐ近く
にある就労移行支援事業所

AAAsupport(スリーエーサポート)

代表 酒井 0564-83-9450



Posted by スリーエーサポート at 14:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作業風景
    コメント(0)