› 岡崎市の就労移行といえば「スリーエーサポート」 › 生きる・働く・楽しむ › 就職がゴール?働くことを続けるゴールもいいですよね?

2017年07月08日

就職がゴール?働くことを続けるゴールもいいですよね?

就労移行支援事業所スリーエーサポートです、こんばんわ。

七夕の夜、皆さまいかがお過ごしですか?生活の中で、余暇はとても大切だと思っていますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。仕事をすること、疲れた体を癒すこと、余暇を過ごすこと。どれも大切ですし、どこかその時間を取れない時は、疲れを感じたりすることもあるでしょう。私は人生を語るには早いかと思いますが、働いていく中で、休日があることの喜びと感謝があります。休日前の夜は楽しみでいっぱいですね。

話は変わりますが、事業所を利用されている方の訓練を見ていると、たくさんの努力を感じられます。

初めは慣れないながらも、指を動かすタイピングや、まだ知らなかったことが出来るようになった時のひとつひとつが、いつの間にか大きなステップをクリアしている方もいらっしゃいます。それは就職と言う目標があり、訓練に打ち込んでいる方であったり、例えそのステップがゆっくりであっても、就職を目指すことに変わりはありません。

スピードは、必要ではないと思っています。じっくりと、しっかりと歩みを進めること。小さなステップでも、やがて大きなステップとなっていく。そんな毎日を過ごすことで、ゴールを目指して頂けることが素晴らしいと思います。

土手を走るランナー

今は、目標が就職であるとするならば、もう少し先のゴールを目指すこともいいと思いませんか?

働き続けること、そんな毎日に体を休め、余暇を楽しむ。この毎日が楽しく感じられるゴールを知っている方々がいらっしゃいます。その支援をスリーエーサポートが一緒にステップを続けます。

働くまでがサポートではなく、働き続ける時、サポートをする。それが、私たちスリーエーサポートです。


本日の投稿は、所長 酒井が担当致しました。
就労移行支援事業所スリーエーサポート
就労移行支援事業所スリーエーサポートバナー


同じカテゴリー(生きる・働く・楽しむ)の記事画像
2023年がスタートしました
グループワークでクイズの問題を考える
交通案全講座を行いました
岡崎市の上空に・・・
キャリアシミュレーションプログラムをおこないました
二週続けてやってみて良かったです!
同じカテゴリー(生きる・働く・楽しむ)の記事
 2023年がスタートしました (2023-01-10 09:36)
 グループワークでクイズの問題を考える (2022-12-16 11:51)
 交通案全講座を行いました (2022-12-02 17:03)
 岡崎市の上空に・・・ (2022-11-28 14:58)
 キャリアシミュレーションプログラムをおこないました (2022-11-18 16:21)
 二週続けてやってみて良かったです! (2022-11-09 16:13)

Posted by スリーエーサポート at 01:05│Comments(0)生きる・働く・楽しむ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
就職がゴール?働くことを続けるゴールもいいですよね?
    コメント(0)