› 岡崎市の就労移行といえば「スリーエーサポート」 › ブログ運営チーム › はじめまして!スリーエーサポートです!

2017年06月28日

はじめまして!スリーエーサポートです!

はじめまして。岡崎市の障がい者就労移行支援事業所スリーエーサポートと言います。

福祉のカテゴリでブログを始めましたが、就労移行支援ってなんですか?と思われますよね。

一言で言えば、就職の道案内です。

就職することは、ご自身の様々な気持ちや悩みを持ったままで進むのは、なかなか辛いことではないかと思います。

「長く仕事を続けていきたいのにうまくいかない」
「面接でうまく言えないことがある」
「働いていたのは、何年も前だけど大丈夫だろうか?」
「自信が持てない」
はじめまして!スリーエーサポートです!

ここに挙げたことが全部ではありません。色々な悩みがあって、就職することが難しいと思ってしまう。もしかすると、就職よりももっと他のことで悩みがあるかも知れません。悩みをひとつずつ解決することは、一歩前に進むこととよく似ています。

その道を案内するのが就労移行支援です。スリーエーサポートは、今就職で悩むあなたの道案内をできるかどうか、実際に見ていただきたいと思います。

そんなスリーエーサポートには、あなたの就職道案内としての3つの安心と、長くはたらく為の仕組みづくりがあります。
【1】パソコンを触ったことがない人も、目に見える「できる」を案内できます
【2】少しずつのステップアップ。個人にあったプログラムを案内できます
【3】企業での「はたらく体験」、あなたのこれ!を案内できます

3つの安心は、ひとつずつ、少しずつ。

そして道案内は、あなたの次のステージを見守りながら、就職後のいろいろを聞かせていただければなと思います。
困ったな・・・と思うことを相談できるのは、定着支援と言う就労移行支援の最大の案内です。

就労移行支援事業所スリーエーサポート
初投稿は、就労支援員の矢藤が担当しました。


同じカテゴリー(ブログ運営チーム)の記事画像
2023年がスタートしました
グループワークでクイズの問題を考える
岡崎市の上空に・・・
キャリアシミュレーションプログラムをおこないました
二週続けてやってみて良かったです!
一人で頑張りすぎないでくださいね
同じカテゴリー(ブログ運営チーム)の記事
 2023年がスタートしました (2023-01-10 09:36)
 グループワークでクイズの問題を考える (2022-12-16 11:51)
 岡崎市の上空に・・・ (2022-11-28 14:58)
 キャリアシミュレーションプログラムをおこないました (2022-11-18 16:21)
 二週続けてやってみて良かったです! (2022-11-09 16:13)
 一人で頑張りすぎないでくださいね (2022-11-04 15:02)

Posted by スリーエーサポート at 22:52│Comments(0)ブログ運営チーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめまして!スリーエーサポートです!
    コメント(0)